お昼休み

たまたまお昼休みに例の人と一緒になったんだけど、途端にしんどくなったね。

別れたカップルってみんなこんな感じなのかなーって思っていたんだけど、正直しんどくないの?って思っちゃったね。

別に好きに恋愛していればいいんだけど、別れた男のことを延々と一時間ずーっとしゃべっているわけね。

あなたはその男のことが好きかもしれないけど、私にとってはどうでもいい話しなわけで。

どうでもいい人のことをずっと話されてもこっちもどう反応していいかわかんないわけで。

そりゃ聞いてあげればいいのかもしれないけど、それにしたってこっちだって自分の気持ちってもんがあるわけだから、そこまでお人好しでもないわけだし、一時間めんどくさーいって思いながらやり過ごしてましたよ。

惚れた腫れたで恋愛するのは自由だけど、途端に人って自己中心的になるような気がするね。

自分の気持ちが最優先っていうか。

自分の気が済めば、他の人たちはどうでもよくなってしまうっていうか。

私はとりあえず巻き込まれないように傍観していようと思うけど。