マダガスカル(ネタバレ注意‼)

f:id:horrorcandy:20170623215659j:plain
ドリームワークスアニメーションです。監督はエリック・ダーネル監督とトム・マクグラス監督です。
場所はセントラルパーク動物園。動物園の人気者でライオンのアレックス。シマウマのマーティ、カバのグロリア、キリンのメルマンは仲良し四頭。
つねづね自然に憧れていたマーティはペンギンズの計画にのって脱走 !
それに気づいて連れ戻そうとする他の三頭だが、まんまと四頭とも人間たちに捕まってしまう!人間たちは四頭(プラスペンギンズ)を船でどこかに連れていこうとするが途中で船から落ちてしまう!
流れ着いた場所はマダガスカルと言う珍妙な島であった‼
四頭は果たして無事にニューヨークへ帰りつけるのか‼

いやー、突っ込みどころ満載の作品になっておりまーす‼一人一人の個性があるのに、それがいいかんじに噛み合って作品を盛り上げてます。
子供が見るものだと思って甘く見てると痛い目見ますよ!

動物たちの何とも言えない間の抜けた言い方や動作が逆にユーモアを与えてインパクト大です。

キツネザルのジュリアン、モーリス、モートはマダガスカルにいて四頭にどんな影響を与えるのか最後まで見逃せない。