コラテラル・ダメージ (ネタバレ注意)

アーノルド シュワルツェネッガー主演。アメリカ人消防士の家族がテロに巻き込まれ、犠牲になり、そのテロリストを追ってアリメカを飛び出して、最後には復讐を遂げる。シュワルツェネッガーのやったるでー!!!という感じがよかったです。
最初は絵にかいたような幸せ家族ぶりが一変!
天国と地獄が一度にやって来て、シュワルツェネッガーを復讐の道に叩き込みます❗
途中で麻薬組織をついでにぶっ潰しながら、ゴーディー(シュワルツェネッガー)はテロリストがテロ行為を行うというアメリカへ戻ってきます。幼い子供を抱えた彼の妻と共に。
そこで、自分の夫を止めたいというセレナを引き連れ、止めようとしますが・・・
なかなか面白かったです。三つ巴の戦いを繰り広げ、犠牲者を増やしながらお互いに譲らないで、泥沼に突き進んでいくと思いました。でも最後はゴーディーが終わりにしたんですがね。