読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10倍売る人の文章術

ジョセフ シュガーマン著。電化製品通信販売でコピーを全面に出した広告で大儲けできた人のコピーの書き方について独自の哲学を披露しながら教えていくというノウハウ本です。 読んでいくと、新たな発見やおおっと思うことがたくさんあるのでおすすめです。

コラテラル・ダメージ (ネタバレ注意)

アーノルド シュワルツェネッガー主演。アメリカ人消防士の家族がテロに巻き込まれ、犠牲になり、そのテロリストを追ってアリメカを飛び出して、最後には復讐を遂げる。シュワルツェネッガーのやったるでー!!!という感じがよかったです。 最初は絵にかい…

アドラーに学ぶ よく生きるために働くということ

「アドラーに学ぶ よく生きるために働くということ」という本です。嫌われる勇気の著者・岸見一郎先生の本です。 本の題名の通り、「働く」ということがテーマです。岸見先生の本は、全員が全員、生産性のある働き方をしろといっているのではなく自分がやり…

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

作者、鴻池剛と猫のぽんたのゆるふわ日常漫画です。 ことの始まりは作者 鴻池剛の友人がそこらで拾った猫を預かって欲しいとのことで、その猫を預かることにしました。 作者は犬派にもかかわらず、飼っていくうちに猫、ぽんたもなつくだろうと思っていたので…

うちのうさ

うさぎあるあるフォトエッセイです。 表紙のうさぎがかわいくてつい買いました。 中身はこんな感じでーす。 うさぎを飼っているの人には、思わずあるあるーってなるんじゃないでしょうか。 可愛いうさぎの写真がドーンとあってうさぎの良さがまるわかりです…

あしょんでよッ うちの犬ログ

あしょんでよッ うちの犬ログという漫画です。 飼い主さんとコーギーちゃんの日常を4コマまんがで書いてあります。 一言でいうなら コーギー、かわいい~~~‼ これにつきますね✨ 読んでいただければわかりますが、子犬のころとかのエピソードがあってジタバ…

苺ソースのミニかまくら

セブンイレブンより 苺ソースのミニかまくら食べてみましたー✴ おいしそーです。前にテレビで見たのでずっと気になっていました。 見た目は山盛りのクリームだけですが、味はどうなんでしょう⁉ 早速食べてみましょう‼ ぱくり。 おいしー‼ふわふわのクリーム…

伝わる・揺さぶる!文章を書く

「伝わる・揺さぶる!文章を書く」を読みました。 著者は山田ズーニーさんです。 お願い、お詫び、議事録、志望理由などの会社でやりとりする文章や大学進学などの志望理由の書き方などを相手の目線にたって、効果的にまとめられていました。 私自身、文章っ…

MIXedNUTS 食塩無添加

ミックスドナッツ食塩無添加という商品です。 缶の中に入っているナッツは、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカデミアナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオでーす。 食塩無添加ということで素材本来の味が楽しめます。中身はこんな感じ 試しにアーモン…

幸せの勇気

幸せの勇気を読みました。 青年が図書館司書から学校の先生になっていました。 哲人のいうとおり、アドラーの教えの通り子供たちに接していたんだけどどーも上手くいかないなぁ。哲人、あんまり上手くいかないんだけどどうしたらいいの?と言う具合に、哲人…

和風栗のパフェ

ファミリーマートより 外見はボリュームたっぷりに見えますが、カロリーは思っていたより控えめにかんじました。 では早速食べてみましょう。 ぱくり。 あんこや栗のクリームがほどよい甘さです。 その下には寒天が入っていて、あんまり甘くはないけどその分…

無題

初めてブログを始めました。 本を読んだりDVDをみたりすることが好きなので、ジャンルは問わずいろいろな本やDVDやスイーツや食べ物の感想を書いていきたいです。自分が思ったことを正直に書いたりしていきます。自分で始めたことなので、気兼ねなくやります…